更新してない間にやったこと! -ウディタ

ウディタウディタ

ちょっと三日坊主になりかけてる!

やばいよ、しっかりやってこう

でも今日は刀也さんの配信見てたんでそんなに進んでないよ

あの人の配信作業妨害してくるからいけない(面白すぎて)

〆切近い!やばめ!

3日間でやったこと!

マップ制作!(進捗80%!)

マップは大体終わりました、見た目寂しいので残すは装飾です

あと1マップ作るかで悩んでます、シナリオのラストをどうするか悩んでるせいです

どうするかなぁ

 

敵制作!(進捗50%!)

どんな敵出すかはだいたい決まりました!

でもステータスガバガバでヤバイ

RPG普段やらないからゲームバランスとかわからないよぉ…ふぇぇ

仲間を呼ぶ敵を作りたかったんですけどやり方わからないし時間もないしで、今回は断念

無念

 

ランダムエンカウント実装!(進捗50%!)

まんまです、敵の実装に合わせて実装してるんで進捗同じくらいです

とにかく敵の強さとプレイヤーの強さのバランスがわからない

ステータス差どれくらいあるといいの??

こまった

 

アイテム考案中

アイテムは考え中です…

回復少なめでHPとかカツカツな感じのバランスにしたいんよね

メニューにショップ実装する予定なのでそこらへん兼ね合わせて見ていきたいかな

 

ストーリー実装(進捗30%)

セリフ選びとか演出で悩んでなかなか進んでないんですよね

でも主なイベントは、オープニング、ラスボスらへん、次回予告くらいなので

量自体は多くない、作っててこれって面白い?ってなるのが辛い

伏線の置き方がむずかしいいいい、細かいところも決まらないい

大筋は出来てるんだけど、細かいところもちゃんと設定しておきたいのよね

変に完璧求めるところがあるから程々に妥協していかないと

 

にじさんじの公式オフ会までにある程度まで完成させたい

こんなゲーム作ってますってイキって運営の人に名前と顔覚えてもらいたい!

今の目標はいちからに就職すること!(Vtuberにもなってみたい)

それまではノンストップで走り続ける!頑張ろう!

うおおおおおおおおお!!!!!!!