05/18 ウディタ -今日できたこと

ウディタウディタ

今日もゲーム作って行きます、苦手なデザインの分野に突入…頭が痛い

マップ制作(装飾品無し)

昨日マップの下書きをしたのでウディタにそれを写していきます

完成したのがこれ

…とこれ

初めての割にはよくできたんじゃないかな、自分すごい

最初のマップのイメージは洞窟…まぁ見たまんまですね

壁の置き方がわからず苦戦してたです(何故か不自然になってしまう)

それが解決してからはすぐ完成しました、あれって陰影付けるために数パターン壁の種類あるんですね、初めて知った

2つ目のマップのイメージは草原、これも見たまんまかと

苦戦はしなかったですけどただただめんどくさかったです

草原には壁とかないので、木とか置いて壁代わりにしてるんですけども…

センスが求められる作業でしたね、キツカッタ…

バランスよく配置するのも難しかったし、置忘れがあるとルート関係ないとこ行けちゃうんでチェックが面倒でした

 

見た目が寂しいのは装飾品とか置いてないからだと思う

それは最後のほうにやります

あとはマップ1つでダンジョン完成です

まだ下書き途中なんですが、さっきとてもいいアイデアが浮かんできたのですぐ完成しますよ

夜になると頭が冴えるから作業したいんだけど、それやると昼夜逆転しちゃうんでもう寝ます

おやすみなさい、皆さん良い夢を!