05/15 ウディタ -今日できたこと

ウディタウディタ

今日できたこと!

きょうは結構進んだ!

レベルアップ時のメッセージ改変

やっっっっっっっっっっとできました

どうやっても変わらないって四苦八苦してましたがようやく成功しました

んでね、マジでキレそうなんよ

前見つけた場所とほとんど同じ処理を別のとこでやってるだけだったの

なんで!戦利品獲得画面のとこにその処理書いてるの!!!!

わかるか!!!

ひたすらCtrl+Fで検索してやっと見つけたわ!!ちくしょうめ!!

まぁなんとかできてよかった、今日出来なかったら妥協する予定だったから

 

スキルポイントシステムの完成!

ようやく完成しました!

レベルアップするとスキルポイントを入手でき、そのポイントを使ってステータスを上げることができます

ちゃんと何ポイント残っているか表示できました

どのステータスがどれくらい上がるのかわかりやすく表示できた

キャンセル押せば戻れる

ウィンドウの種類が違って少し見栄えが悪いが、今回は時間がない

はじめて作るし多少はね?

 

ストーリーの一部改変

もともと前後編で2作作る予定だったんですが、キリのいいところで切ると前編がつまらなくなった

なので前編は伏線をちりばめておくことにしました

それに加えて前編クリア時に後編の次回予告的なものを加えればシナリオの薄さが少しはマシになるんじゃないかな

 

システム周りの改変は終わり

当初は余裕やろと思ってましたが、思った以上に苦戦しました

とにかく完成してよかった、割と面白く作れてるんじゃないかな(わかんないけど!

明日からはイベントの配置と、マップの大体の形を作っていこうかなぁと

マップは後々よさげなマップチップ素材を探してくるつもりなので最低限だけ作っておきます

イベントの配置と中身が完成すればノベルゲームみたいな感じになるのかな

とにかく明日も頑張っていこう!

 

〆切まであと11日!!!