05/14 ウディタ-今日できたこと

ウディタウディタ

今日やったこと

レベルアップの仕様を更に改変(未完成)

昨日完成させたレベルアップ時の挙動を変えました

前回のはレベルアップ時に上昇させるステータスを選ぶ形でした。

今回のはレベルアップでスキルポイントを入手でき、それを使いステータスを上昇させる形にしました

なぜ変えたかというと前回の仕様だと1レベルにつき1つしか上昇させるステータスを選べなかったため(技術的な問題

色々試したけどプログラムの内容が理解できず

簡単にレベルが上がるようにするといった解決方法だとゲームのテンポが悪くなりそうなので改変しました

…がしかし未完成、理由はこのあとやった奴らのせいです

 

スキルポイントの実装

早速スキルポイントの実装

レベルアップの処理時にスキルポイントが増えるようにしました

あっさり出来ました…

調子に乗って他のステータス増減のプログラムを真似ようとしました(見栄えが良くなるから

まぁ無理でした、貴重な時間がお亡くなりに

ひとまず実装できました

 

レベルアップのメッセージにスキルポイントが増えたことを書きたい(未実装)

画像の場所のテキストをいじりたいんですよ!!!

わかんない!

そのテキストが書かれていると思われる場所は発見できました

なんか文字列いじってるっぽい

コピペしていじってみたけど描画されません!

なんなの!!

ココらへんの処理内容がわかれば自由度も増えるんだけどなぁ…

今回は締切を設定してるので、わかんないところは妥協妥協妥協でいきましょう

 

ストーリーを紙に書き出して整理

そのままです

頭の中にあった構想を紙に書いて整理しました

前半はしっかり考えてる、中盤内容薄いけど想定内、終盤ヤバイ…どうやってエンディング迎えようか

まあ初めて作るもんなんだからクオリティ低いのはしょうがない、とにかく完成させることを考えよう

完成しなきゃクオリティもクソも無いから

 

 

明日も頑張っていこー!