生きる理由も、死ぬ理由もない人間はどうすればいいのだろうか?

未分類

こんにちは、久々に文章書くので緊張してます。

突然ですが、皆さんは何故生きていますhか?何を糧にして生きていますか?

家族や恋人だとか誰かの為だったり、趣味とかの為だったり、漫画やアニメの新作が見たいから!って人とかもいますよね。

自分には縁の無い話なので全然思いつかなかったんですが、皆さんはどうなんでしょうか?

たくさん思いつく方は幸せだと思いますし、なにも思いつかなくてもそれを苦痛と感じないのならそれも幸せなんじゃないかな、と思います。

では逆に、今死にたいと思っている人は何故そう思ってるのでしょうか?

人間関係だったり、職場関係だったり、金銭関係とかですかね?あんまり思いつかなかったんですけど。

また、死にたいって思ってる人はなんで死んでないのでしょうか?死ぬのは簡単なのに。

死んだ後周りに迷惑がかかるとか、単純に痛いの苦しいのが嫌だったり、死んだ後自分がどうなるのか不安だとか色々ありますよね、現に僕はそんな感じで悩んでますし。

さて、なんでこんな話突然し始めたのかというと、ついさっき死のうとして死ねなかったからなんですよね。

実際準備は終わってたんですよね、見られちゃヤバそうなものは処分しましたし、後ろ見れば今も柱にロープがぶら下がってますし、あとやっておきたいのは部屋キレイにしておくとかかなぁ(面倒だからやるつもりなかったけど。

本当は遺書もどきでも書こうかと思ってたんですけどね…結局死ねなくてこんなくだらないこと書き連ねてます。

死ねなかった理由は、死ぬ理由がなかったからです。

ふざけてるわけじゃないです、家族に迷惑かけることはしたくないし、痛いのも苦しいのも嫌だし、死んだ後どうなるかわからない。そういう考えがあるから死ねない、準備できても行動にまで移せない。

こうして書いてるとクソ情けない極みみたいな存在ですね、僕。

死にたくないなら生きればいいじゃんって思いますよね、実際僕もそう思います。

でも生きる理由もないんです、そして理由もなく生きることが僕にとってとてつもなく苦痛だったのです。

そうなったのは小学校の高学年くらいからです、今僕は20歳…あと3ヶ月程したら21歳になります。

もう10年ぐらい経ってるんですね…人生の半分かあはは。

そしてキツイのが、誰かに悩みを話したいのに話せないんです。

何故か話そうと思っても元気な普通の人を演じてしまうんです。

休学して引きこもってからは何度か精神科に通ったんですけど、まったく意味がなかったです。

だって話せないんですもの、超能力者でもないのに話さずにわかるわけがない。

本当に使えない。

本当は文章を書くのもダメなんです、きついです。

でも根性で書いてます、すごいですよね根性。

僕だって悩み話したいし聞いてほしいし慰めてほしいつらいつらいつらい

もっと話したいし聞いてほしいこといっぱいあるんですけど少し疲れました

根性ぎれっです、頭の中ではいっぱい文章浮かぶのに手が動かない。

少し休んでまた書くかもです

だれかyんでください、たすけてください

Posted by nekia-9522